このエントリーをはてなブックマークに追加     

新着情報

【告知】お遊びADV『時空改札のフェアリーテイル Saori-Crisis!』を頒布します

こんにちは。時空改札の中の人です。久々にゲーム関係の告知です。

 

 来週9月3日(日)こみっく☆トレジャー30『みらいチューン』(ス-17a) にて、お遊び新作ADV『時空改札のフェアリーテイル Saori-Crisis!』を先行頒布します。

 

title.png

 これは、後日フリーゲーム扱いとして公表するものを、当日頒布の『OSAKA EXTRA PACK』(300円予定) の一部として収録、簡易パッケージングした形で、いちはやくプレイできるものになります。

 

☆『時空改札のフェアリーテイル Saori-Crisis!』について

時空改札のフェアリーテイルシリーズに登場する、セトの弟妹であるこまき・さおりが主人公となって進むADVです。

本編に同じくフルボイス仕様で、数枚のイベントCGといつもの通り大量の背景画で、皆様を時空改札の世界へ誘います。

 

☆ストーリー

セトの誕生日プレゼントに困っていたさおりは、こまきを誘って森下町から名古屋の映画館へ繰り出すことに。しかし、なぜか二人の行く先々はトラップだらけ。時切さんの不思議な力も借りながら、二人を無事に映画館へと導きましょう!

 

0001.png0003.png

0004.png0006.png

0002.png0009.png

 

☆スタッフ・声の出演

丹波こまき さやか (声優リーグ☆アカデミー)
丹波さおり りさ (声優リーグ☆アカデミー)
梅須賀つくで かんな
苅安賀あつみ やがて
時切空符 (白鳥ほづみ) さいとうみちる
関 足助 Souha
エキストラ 森永ひなた
  長門みらい
   
原案・脚本・CG 長門みらい
キャラクターデザイン 九鳥
劇伴音楽 YouTube Audio Library
録音(一部) ねこの手スタジオ
  スタジオレチア
  ハーツミュージックスタジオ
背景美術・環境音 時空改札ロケハンチーム
制作・著作 みらいチューン

 

◎プレイ時間 10分~30分程度 (選択肢の選び方、テキスト送りの速さによる)

基本的には直線ルートで、複雑なフラグもなく、さくっとお楽しみになれます。

 

 かなり突然のことで驚かれたかもしれませんが、実はドラマCD制作の裏でこっそり進めていたADV企画でした。最も早くて9月3日のこみトレ、そして後日(未定) フリーゲームとして、たくさんの皆様にお楽しみいただけることを信じています。本編に比べて遊び心が大幅に増量……というより遊び心しかなく、無印・SP・SB本編とはまた少し違ったテイストの時空改札ワールドにぜひご期待ください。

 

 お品書きなどは近々用意いたしますので、まずは新作の速報ということでひとつ。

 

 9月3日はこみトレ4号館ス17aでお会いしましょう!

2017/08/27   長門みらい

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください