このエントリーをはてなブックマークに追加   

新着情報

2017年02月

【告知】M3春にて『時空改札のフェアリーテイル SwitchBack』を頒布します

ご無沙汰しております。先日Twitter上で速報いたしましたとおり、無事にM3春にスペースをいただくことができました。

 

 

公約通り、M3春では

スピンオフ・ドラマCD『時空改札のフェアリーテイル SwitchBack』を頒布します!

以下、情報公開・第一弾です! ほぼ確定更新です。ジャケットを公開しました!

01-表紙.jpg

 

ストーリー (アンソロジー形式)

 

 EP1. のぞみのひかり

 昭和19年。戦時中と言えども、ゆっくりとした時間が流れる森下の町。萩原サヤ、小松花ナエ、神守ミトの仲良し三人組は、今日も揃って縫製工場へ向かう。たわいもない話をしながら歩く。しかし、目の見えないナエが発した「疑問」がサヤたちを、森下全体を次々に巻き込み、飲み込んでいく……!?

 

 EP2. 清洲会議

 前途多難の2020年東京五輪が終わって間もないころ。とある理由で荒廃した愛知県の、とある駅の片隅にたたずむ少女。線路を見下ろす彼女の目は、どこか寂しげで儚げで。「ちょっとそこのJC!」か細くも力強い声に振り返ると、そこには小学校高学年ぐらいの女の子がいた。こなんと名乗るその子が託した頼み事。世間で飛び交う怪しい噂。フレンドリーすぎるタクシードライバー。少女の心が、命の鼓動が、動き出す。

 

 EP3. 小さな双子の大冒険

 2045年。とある少女が、時空列車の乗り継ぎのために訪れた尾張一宮駅。ふと、彼女は券売機に不審な影を見つける。背伸びをして機械を相手にバトルをしている少年少女の姿。困っている人がいるなら、子どもでも話しかけずにはいられない。少女は、不審な少年少女……双子のさおりとこまきに声をかける。どうやら、きっぷを買いたいのに、クレジットカードの認証が通らないらしい。怯えた二人。薄く感じ取れる「何かの闇」。尋常ではない状況。そこまでして行かなければ理由は何だろう? 時空のスクランブル、時空改札のフェアリーテイル<おとぎ話>が、ここから始まる……!

 

 EP4. サヤの幸い

 平成27年6月下旬。サヤが降り立ったのは、森下のようで森下でない……夢の中のような、のどかな世界だった。変わっていないのは、無人の森下神社だけ。当然、頼れるところもなく、仕方なく神社に身を寄せることにした彼女を待ち受けるのは、現代という名の「現実」だった。そして田園風景の向こう、大きな声の先。すっかり諦めたはずの、"あいつ"  と、"優しげなお下げの少年" の幻影のようなもの……を、彼女は見たのだった。

 

tohoku_chars_mini.jpg

 

声の出演

EP1
 萩原サヤ 桐生莉子 (artdigi Project)
 小松花ナエ ちょこ
 神守ミト 小林ゆりか
 石橋明智 水瀬ましろ
EP2
 梅須賀つみき かんな
 神尾こなん きゃらめる
 神尾へきな 水瀬ももみ
 蛭間さな 碧山深依
 カーナビの音声 3105
EP3
 丹波さおり りさ (声優リーグ☆アカデミー)
 丹波こまき さやか (声優リーグ☆アカデミー)
 苅安賀あつみ やがて
 白鳥ほづみ さいとうみちる (すかいあ)
 売店のお姉さん 森永ひなた
OTHERS
 関 足助 Souha
 苅安賀セト 雨宮利助
   

 

スタッフ・CD仕様

仕様
型番 MTDC-0009
MTDC-0010
再生時間 Disc1: 49分39秒 + EXTRA 30.4 MB
Disc2: 78分45秒
規格 Disc1: CD-EXTRA (MTDC-0009)
Disc2: CD-DA (MTDC-0010)
エキストラ領域収録内容 エンディングテーマ『帰省』Director's Edit. (Vo: やがて)
キャストコメンタリー (桐生莉子・きゃらめる・さいとうみちる・長門みらい)
オーディオドラマ台本PDF
ディスク種類 プレスCD
装丁・枚数 ジュエルケース 2枚組
ジャケット印刷 プリントパック
CDプレス/コピー 株式会社三光メディア
アセンブル みらいチューン
頒布価格 (基準) 1,200円
委託価格 (基準) 1,400円
ISDN番号 ISDN278-4-350215-05-2
頒布予定 M3-2017春 第一展示場 P-20ab
スタッフ
監督・脚本 長門みらい
キャラクターカット 九鳥
パッケージイラスト 冬空 実
録音スタジオ ねこの手スタジオ (東京都板橋区)
ハーツミュージックスタジオ (奈良県橿原市)
スタジオレチア (愛知県稲沢市)
本編マスタリング 長門みらい
エンディングテーマ
曲名 帰省
作詞・作曲 中島みゆき
苅安賀あつみ starring やがて
ミックス・マスタリング ひろて~
   

 

 以上になります。

 『時空改札のフェアリーテイル SwitchBack』は、ADVシリーズ『時空改札のフェアリーテイル』の伏線を補完しつつも、単独の物語としてもお楽しみになれる画期的なオーディオドラマCDです。レギュラーキャスト・スタッフはそのままに、個性ある豪華キャスト陣が紡ぐ時空の物語を、4月のM3にてお届けします。鋭意編集中、です! 無事にマスターアップしました!(3月31日)

 

 今後とも、温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い致します!

 

ながと

≫ 続きを読む

2017/02/19   長門みらい

ラテアートを描いていただきました!

愛知県一宮市のイタリアンレストラン『ベルコルノ』様に、「梅須賀つくで」「丹波こまき」のラテアートを描いていただきました!

可愛すぎます……!! ありがとうございました!


latteart01.jpg

 

ベルコルノさんはこちら! (東海北陸道 一宮西ICから数分)

≫ 続きを読む

2017/02/18   長門みらい