このエントリーをはてなブックマークに追加   

新着情報

2016年01月

ダウンロード販売を開始しました!

『時空改札のフェアリーテイル』、今週より DiGiket様 & DLsite様 にてダウンロード販売を開始しました!

 

DLsite_image.jpg

 

DL-vs-Package.jpg

 

 

ダウンロード版は、テーマソングキット(AAC,mp3)が入っていなかったり、当然ながらデータのみの販売ではありますが、その分だけお手頃にお求めいただけるようになりました!

 

(テーマソング音源も欲しい! という方は、ぜひパッケージ版をお求めください!)

 

今までどおり、とらのあな様・メロンブックス様でのパッケージ委託販売も絶賛継続中です。何卒、よろしくお願いいたします!

≫ 続きを読む

2016/01/26   長門みらい

ぽぷかる5ありがとうございました!

 先日、モリコロパークで開催されました愛知県主催の総合ポップカルチャーイベント『ぽぷかる5』2日間出展させていただきました。この2日間、コミケにも負けず劣らず、たくさんの方がご来場いただき、たくさんの方にお手に取っていただきました。

 

 愛知県のどこかが舞台の『時空改札のフェアリーテイル』。ホームグラウンドでの頒布が無事に終わったことは、とても感慨深く、充実したモノがありました。

 

 2014年11月にスタートしたTokaidoおよびLuneXプロジェクトは、途中で3月ごろに『時空改札のフェアリーテイル』と名付けられました。そのうち、声が入り、キャラクターカットが入り、そしてCGやエンディングテーマが入り……。約1年2ヶ月に及んだ、スタッフ総勢16名(実際はもう少し多い)による、同人ソフトとしては快速特急かつ大編成のプロジェクトは、先日の1月10日を以て、算定不可能な大きな成果を得ることができたと言っても過言ではありません。

 

CYUJ1vRU0AADQaS.jpg

 

CYPMQiCUkAAwFWA.jpg

 

長きのあいだ、本当にありがとうございました! ぜひ『時空改札のフェアリーテイル』を末永く楽しんでやってください。また会う日まで、アディオース!

 

 

 

……。

 

…………。

 

 

と、思うでしょ?

 

まさかの続編制作決定です! (GOサイン判定の目安となる売り上げ数をクリアしたためです)

 

『時空改札のフェアリーテイル』の世界観はそのままに、サイドストーリーのような「プラスアルファ」の物語として、さらに楽しめるような工夫を施して、努力まい進していきたいと存じます。

詳細はこれから詰めるところですが、今年も何卒、よろしくお願い申し上げます!

≫ 続きを読む

2016/01/14   長門みらい

C89ありがとうございました

 昨日はC89お疲れさまでした。そして、あけましておめでとうございます!

 

 満を持して送り出したADV作品『時空改札のフェアリーテイル』。ありがたいことに、予想を上回るペースでお手に取っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ゲームはもとより、ペーパークラフトにもCDにも、カラフルな遊び心をめいっぱい詰め込んでありますから、これを十人十色に楽しんでいただけましたら、真に幸いでございます!

 

CXg6mE6UMAApu3Z.jpg

 

IMG_8884.JPG

 

 

 売り子さんとして来て下さった梅須賀つくで役のかんなさんと、KinoCollaboさんのマスターことキノコさんに、たくさん助けていただきました。昨日はありがとうございました! かんなさんは『ラブライブ!』の東條希(のんたん)の自作衣装、キノコさんは知る人ぞ知る和装スタイルでした。とても目の保養になります……!

 

 ちなみに、黒いカットソーを着ていた、いまいち冴えない男がわたくし長門でした。1年にわたって続けてきたプロジェクトが千秋楽を迎えるということが、まるで夢の中のようで、ついに来た晴れ舞台にまどろみながら、ただただぼーっとしてるだけのオーナー状態になってしまっていた実感はありまして……申し訳なかったなあと反省しております。また、設営に手間取ってしまい、お隣のサークルさんにご迷惑をおかけしたのも、申し訳ない限りです。次回以降、気を付けます。ごめんなさい!

 

 ……と言いつつも、次のサークル参加は、地元名古屋の『ぽぷかる5』即売会です。ほ-15&16に配置されております。コミケに来られなかった方、あるいはぽぷかる出展で興味を持たれた方、諸事情で通販より直接買いたい派の方など、ぜひおいでくださいませ。C89とほぼ同じラインナップで頒布させていただく予定です。場所・ところは、愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園 (愛知万博跡地)」 で、1月9日/10日です。

 

 

 これからも『みらいチューン』、多角的かつアイデアに満ちあふれた作品を創って参ります。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

 ※もし『時空改札のフェアリーテイル』続編や、アドオンディスクのような企画が決定しましたら、迅速にお伝えいたします! 実はシナリオ書き始めてます。

≫ 続きを読む

2016/01/01   長門みらい